シビック

シビック FL1型 商談

商談予約をした日に、商談をしてきた。

シビックは、売れ筋の車ではないため展示車・試乗車も無く、
こちらがネットで色々と調べているということで、シビック自体の説明は無し。
まずは、住所、家族、勤務先などの確認をした。

そして、ネットでのセルフ見積りの内容の確認。
あらためて、
●選んだ車種
 ・シビックFL1 EX 6MT
●ディーラーオプション
 ・ドアバイザー:23,200円
 ・タッチアップペイント ソニックグレー・パール:770円
 ・ブラックエンブレム Hマーク2個+車名エンブレム/ブラッククローム:11,000円
 ・アルミホイール用ホイールナット ブラック/キャップタイプ 20個セット:3,850円
 ・アルミホイールセンターキャップ(ブラックHマーク)4個セット:17,600円
 ・ユーロホーン:8,800円
 ・スノーワイパー・フロント:13,750円
 ・LEDルームランプ ラゲッジルームランプ用:3,850円
 ・テールゲートスポイラー ウイング部:ボディーカラー:44,000円
 ・フロントロアースカート セパレートタイプ:49,500円

セルフ見積りにないオプション

・リアワイパー撤去
撤去した穴を埋めるパーツを自分で通販で購入し、車がディーラーに来るまでに届ける。

・グリル交換
シビックe:HEVのグリルと交換

・コーティング
ボディとアンダーコートを提案されて、ボディはキーパーにお願いする予定といことでお断りし、アンダーコートだけお願いした。

・メンテナンスパック
オイル交換が主な内容で、自分でできるので外してもらった。

・延長保証
7年に延長。30,000円くらい

・フロントワイパーの車速連動化
雨滴センサーは、プリウスでは雪の日の反応が悪くて、間欠ワイパーは手動のレバー操作でワイパーを動かしていた。
なので、今回は間欠ワイパーの間隔は、自分で決められるようにしたい。

査定と契約

・下取り査定
タブレットで写真を撮って、査定センターみたいなところに送信。結果が出るまで20分くらいかかる。スタッドレスタイヤも一緒に引き取ってもらう。

・下取りと値引きを含めた支払い額
値引きよりリアワイパーの撤去やフロントグリルの交換などサービスを求めていたが、値引きはあるとやっぱり嬉しい。
「この金額で良いですか?」
に、即答で
「お願いします」
と答えた。

・車庫証明
iPadでGoogleマップをみながら車庫証明をとる位置を決める。後日警察が調べに来るとの事。

・印鑑証明は3枚必要
マイナンバーカードを持参していたので、近くコンビニのコピー機で発行できた。パスワードを思い出すのに少し苦労した。

・契約
契約書のサインは紙じゃなくタブレット。最近は色んな業種でタブレットが標準化している。
住所を何枚も書かなくていいから楽で良い。
しかし、印鑑はまだ必要らしい。

・納車と時期
納車は6月。
ゴールデンウィークを挟むため少し時間がかかるが、急いでいるわけではないので問題なし。
下取り車にスタッドレスタイヤを積んでディーラーに向かう。
説明に1時間程度かかるとのこと

商談が終わるまで、気がついたら1時間半以上経っていた。
なかなか充実した時間だったと思う。

注文書を見直してみるとタッチペンが抜けていた。
納車時にでも、注文しておかなければ。

シビック FL1型 商談を申し込む前のページ

シビック FL1 社外品一覧次のページ

関連記事

  1. シビック

    シビック FL1 社外品一覧

    電装系レーダーユピテル レーザー&…

  2. シビック

    シビック FL1型 商談を申し込む

    商談したい日の1週間前に、商談申し込みフォームで申し込んだ。備考欄…

  3. シビック

    シビック FL1 EX 購入スケジュール

    2024年1月~ 社外品の購入  1月:レーダー  2月:…

  4. シビック

    シビック (型式:FL1)予算立て

    シビック購入に向けて、公式ページのWeb見積りを使ったり、社外品を…

  5. シビック

    新車購入の候補車選び

    2024年、30型プリウスからシビックに乗換える予定なぜシビッ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

カテゴリー

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  1. シビック

    シビック (型式:FL1)予算立て
  2. ダイナ-オーディオ交換

    ダイナ

    トヨタ 【ダイナ ディーゼル】 24V車『オーディオ交換』
  3. シビック

    シビック FL1型 商談を申し込む
  4. シビック

    シビック FL1型 商談
  5. ダイナ-スピーカー交換-サムネ

    ダイナ

    トヨタ 【ダイナ ディーゼル】 24V車『純正スピーカー交換』
PAGE TOP